散らすナチュラル

確実な安心をお約束

逆風かき分けて

死にて〜と思っていた頃から色々あった。ルームシェアは解散になり、実家に戻った。実家は案外楽しく、ルームシェアの時より落ち着いている可能性もある。不思議な気分だ。他人と暮らすのは、友達とでも難し買ったのかもしれんと思った。限界が先に来たのが…

君じゃないとさ

生きてきた中で、一番死を身近に感じている。 死ぬなら、首つりだろうか。少しでも痛くない死に方が良い。この前買ったばかりのユニクロの黒のベルト。縄はそれでいいだろう。ただ、今の家には首を吊れそうな場所がない。失敗すると辛いから、失敗しない場所…

なにひとつ同じじゃないぼくら

今の会社に入って来月で一年らしい。時が経つのは恐ろしいほど早い。この一年、マジでいろんなことがあった。実家は出たし心療内科には通うし不眠症は悪化するし先輩と仲良くなったかと思えばもう全然仲良くないしすべてがマジで謎。 写真は辛うじて続けてい…

weekend

新卒で入った会社を辞めて、一ヶ月が経ったと同時に新しい仕事先が決まった。自分でも良く決まったなあと思う。辞めた時は、正直この先自分はどうなってしまうんだろうと思っていたけど、頑張ったら頑張った分の結果が返ってきたように、今は思うよ。頑張り…

普通の定義

仕事がそれなりにつらいけど、本当のガチヤバブラックかと言うとまた違うからそれが辛いところ。近々うちの会社潰れるんじゃ?って思うけど、そう言う時に限って潰れないんだよな。笑 まあ潰れたらまた就職活動しなきゃだからそれも辛いんだけど、会社潰れち…

平常心

仕事が辛すぎると思っていたが、そうしていたのは自分だった気がする。 楽しんで仕事をする。昔親に楽しい仕事ではなく、仕事を楽しくできるのは自分だけだと言われたことを今、思い出した。 私は自分で仕事をしんどくさせていたのかもしれんな。 私は昔から…

4年前と同じ場所で息をしていた

なんとか就職しました。もう転職を考えてはいますが。笑えないけどちょっと笑っちゃう。 慣れない仕事が辛すぎて、ずっと好きだった人を撮りたいなあと思った。入った会社がそれなりにやばくて、仕事量もそれに伴う責任も入社一ヶ月に課すようなものでは全然…

またねむれない夜になっていく

今聞いている。良い曲。久々に脳に突き刺さる感じがした。歌詞もいいし動画も良かった。歌ってる人はこの人の声が一番響いた。------写真を見返す日々が続いていた。そんな中で少しだけデザインをしていた。デザインをするのは楽しい。以前感じていた限界に…

たいくつでつまらない

写真をもっと楽しめたらな〜〜〜と思って数ヶ月がたった。今私がハマってるのは化粧。化粧って本当に面白い。自分一人でできるし、結果がすぐ反映される。何より最初から自分が下手だから、上達するのが楽しい。写真は多分一定のレベルまで行ってしまった。…

まるでそれは夢のようだな

就活だな〜〜〜〜〜ヤバいな〜〜〜〜〜〜って思ってたらいつのまにか7月だった。就活?全然やってねえぜ!!流石にヤバいので最近ようやく焦り始めたけど、やっぱりイマイチ力が入らない。それは私自身が堕落してる人間だからっていうのもあるんだろうけど…

選択肢は幾通りも

詩を書かなくなってしばらく経つ。昔がこの曲いい!って思ったら即詩を書いていたのだが、この曲いい!ってなるのも最近なくて全然書かなくなってしまった。心が固まっていってるのかもしれない。そう思うけど多分違う。今の私の比重が写真に振り切っている…

にっき

最近YouTubeにめっちゃハマってる。最初はサンドウィッチマンのコント見るために見てたんだけど、今はヒカキンとふくれなとよききをめっちゃ見てる・・・。ヒカキンは言わずもがな、有名だしどんなもんなんだろ?って思って見たけどあれはすげえ。娯楽として…

流星

すぐ頭上を飛行機が通り過ぎてった。よくある平凡な一日の一コマ。なんてことはない。轟音と共にすぐに小さな影になっていく。一瞬で意識をかっさらっていくくせに、すぐにどこかに消えてしまう。いいな、ずるいな。なんて思う。 平凡な私には何もない。何も…

✌️

23歳になりました 私は元気です

久々に塗ったが塗るの楽しいな そんだけ

もう戻れないぜなんて

友達ってすごいなーと最近思う。 今まで私は人との距離の測り方がよく分からなくて期待してはがっかりしてを繰り返していた。まー普通にアホだった。自分のことばかりが大切で人のことを考えていたようで全く考えてなかったみたいだ。 私は人に依存して生き…

君の空 飛びたかった

マクロスFの曲が聴きたくなって部屋を探したら娘たまがあったので聞いている いい歌詞だしやっぱ今聞いてもいい曲ばかりだなあ 最近全然聞いてなかったので逆に新鮮に感じる 先日友人がその友人の彼氏に会わせてくれた。その人はデザイン関連の仕事をしてい…

楽しそうに僕を見つめるんだ

久々にボーカロイドを聞いている。この曲がすごく好きなんだけど全然有名になってなくて悲しいっていうか、勿体無い。曲はもちろんだけどこのPVがすごく好きなんだよな。これを2011年に作っていたのは本当にすごいと思う。今でも全然通用するような。サビが…

はなから言葉なんてマジ曖昧な道具 0.1秒前後で移り変わる 感情伝えられるわけもなく

先日新潟に行った。 缶のコーラ、初めてこのデザインのバージョンのやつ見た。 写真を撮っていたがまだわからない。今まで撮ってきた写真じゃないものを撮ること。正しいとか正しくないとか多分全部考えているようなことは関係ないんだと思う。 もう自分を裏…

知らない誰かを求め探す毎日

大変久々にブログを更新する。このブログの存在すら忘れている間に私は大学4年生になってしまった。 美しい世界が見たかった。自分の頭の中に存在する美しい景色を誰かに伝えたかった。それは確かにそうなんだけど、結局私は誰かに必要とされたいだけなのだ…

静寂の中に埋もれる熱狂的な音楽

先日撮った酒巻さんの写真と、その日の帰りの霧の写真を並べてみた。並び的には統一されてなくて気持ち悪いけれど、まあこれは日誌のようなものだからそれは気にしないこととする。ここは記録のようなものなのだ。おそらく。雨のパレードというバンドの音楽…

抱負

・出来れば写真の名義をもう一つ増やしたい。昔使っていた東野えまというペンネームも使いたい。なんでかというと気に入っているから。あと語呂が良い。個人的に。ちなみに東野はとうのと読む。・日記を続ける。あと日記を消さない。・小説を書きたい。・詩…

ノーマルな夏

久しぶりにこちらで日記を書く。いい加減無数にある日記を整理したほうがいい気がしてきた。バイトをはじめて早2ヶ月。わたしは成長できているのだろうか?カメラマンアシスタントの仕事は予想以上に大変で、予想以上に不親切だ。でも多分それが当たり前で…

こうして自分の一番嫌いなものになっていってるんだ

今日かなしいことがあって、自分の一番したくないことをした。私は人一倍承認欲求が強い故に、自己主張するのが嫌いだ。認めてほしいし褒めてもらいたいけど、自分からそう言うのは癪だから人から褒めてほしいと思う人間。我侭すぎるし何様だよって感じ。 人…

深夜バス待合所は殺伐とした空気

これから京都へ行くために新宿から深夜バスに乗る。今は待合所にいるんだけど殺伐とした空気しかない。みんなどこへ行くんだろう。女性専用車らしいけどどんなのかは想像もつかない。ギリギリに予約したから通路側の席。外からの景色見たかったけどしょうが…

見透かす4月末

何個目かのブログ開設。ブログ作るの大好き人間だからしょうがない。 明日から単独京都だけど行くところなんて全然決めてない。もうすぐ大学に入って早一ヶ月。なんとか友達も出来たしとりあえずクソ朝早い通学電車にも慣れた、ような気がする。何も出来ない…