散らすナチュラル

確実な安心をお約束

2018-01-01から1年間の記事一覧

weekend

新卒で入った会社を辞めて、一ヶ月が経ったと同時に新しい仕事先が決まった。自分でも良く決まったなあと思う。辞めた時は、正直この先自分はどうなってしまうんだろうと思っていたけど、頑張ったら頑張った分の結果が返ってきたように、今は思うよ。頑張り…

普通の定義

仕事がそれなりにつらいけど、本当のガチヤバブラックかと言うとまた違うからそれが辛いところ。近々うちの会社潰れるんじゃ?って思うけど、そう言う時に限って潰れないんだよな。笑 まあ潰れたらまた就職活動しなきゃだからそれも辛いんだけど、会社潰れち…

平常心

仕事が辛すぎると思っていたが、そうしていたのは自分だった気がする。 楽しんで仕事をする。昔親に楽しい仕事ではなく、仕事を楽しくできるのは自分だけだと言われたことを今、思い出した。 私は自分で仕事をしんどくさせていたのかもしれんな。 私は昔から…

4年前と同じ場所で息をしていた

なんとか就職しました。もう転職を考えてはいますが。笑えないけどちょっと笑っちゃう。 慣れない仕事が辛すぎて、ずっと好きだった人を撮りたいなあと思った。入った会社がそれなりにやばくて、仕事量もそれに伴う責任も入社一ヶ月に課すようなものでは全然…