散らすナチュラル

確実な安心をお約束

平常心

仕事が辛すぎると思っていたが、そうしていたのは自分だった気がする。

 

楽しんで仕事をする。昔親に楽しい仕事ではなく、仕事を楽しくできるのは自分だけだと言われたことを今、思い出した。

私は自分で仕事をしんどくさせていたのかもしれんな。

 

私は昔からとにかく電話が苦手で、電話ってだけでテンパる。多分ちゃんと聞かなきゃ!この情報引き継がなきゃ!という気持ちが大きすぎるからだと思う。

あと、なんて言えばいいか分からないから。

そのあたりの定型文は同期とか先輩に教えてもらおう。

後は口に出して練習だな。頭で考えるより、もっと体が動くような感じで、平常心で電話出来たら一番最高!

 

電話も楽しいものと思えば楽になる気がする。

目的意識を変えるというか。

楽しくなるように工夫するとか。

電話頑張った日は京王ライナー乗って帰るとか、甘いもの食べて帰るとか、ほしいもの買うとか!

それから、電話口の人と会話できることを感謝して、会話を楽しめばいいのかも。

長い人生の中でその人と会話できることなんて、最初で最後かもしれんし。

そう思ったら電話もそう悪くないものな気がしてきた。

 

なんというか、怒られる!とかダメ出しされる!とかそういったことを恐れすぎてる時点で自分の人生を生きてなかったんだなあと思う、、、。

会社に振り回されてたというか。

だからもっと自分を大切にしてやれば少しは余裕が生まれるのかなあ?

怒られるときは、もうしょうがないから怒られる。

怒られる覚悟さえ出来ていれば、そこまでガーン!!!ってならん気がする。

怒られても別に死なないし、最悪やらかしたら責任取って辞めるとか。なんだろ、少しくらい無責任な方が楽に生きられる気がする。なんでもかんでもクソ真面目に捉えてると、まじ疲れる😭

人生別に一回転んだってすぐ死ぬわけじゃない。

転んでみた方が景色良かったりするかもしれないし。

転んでみないとわからんからなあ〜。

転ぶ前から転ぶ心配しすぎなんだと思う。

先のこと考えたって意味ないから、意味のあること以外は考えるのやめよう!

 

書かないと忘れちゃうからここに残しておく。

少しずつでいいから焦らない自分になっていけるように頑張りたい。